こやじのアメフト談義 ~悔いなきフィールドへ › アメフト › 練習以外に大切なミーティング
過去、所属していたチームのホームページです。
マーベリックス

近畿大学デビルス

関西大倉レザーバックス

2012年01月25日

練習以外に大切なミーティング

からだを動かすことも大切ですが
机上でアメフトを勉強することも大切です。

知識のある者、知識のない者さまざまな部員がいますが
知識のある者が中心となり、共有することで
チームがひとつになっていきます。

ミーティングで重要なのがテーマ(課題)
誰が中心となって進行していくか前準備も必要です。
最終的にどういった結論を出すかそれは誰が責任者でいつまでに
実行するか ただ単に皆が集まって意見を出し合っても
出し合うだけで何の結論も出なければ、まったく意味がありません。

練習後、河川敷近くの区民センターや会館の会議室を借りて行います。

練習以外に大切なミーティング
まずはリーダーが中心となってサインの確認icon14

練習以外に大切なミーティング
練習以外に大切なミーティング
練習以外に大切なミーティング
みんな真剣です。icon14(当たり前か~)

練習以外に大切なミーティング
オフェンスとディフェンスに分かれてビデオ確認icon14

練習以外に大切なミーティング
練習以外に大切なミーティング
場所が狭い時は、オフェンスとディフェンス交互に・・・icon14

練習以外に大切なミーティング
先日の試合のビデオを見て反省会です。icon14

この風景は、以前紹介したバイソンズが西日本優勝を成し遂げた時のもの。
やはりこういう背景があったからこそ優勝出来たのでしょう。チョキ

練習以外に大切なミーティング練習以外に大切なミーティング
一からだったのでオフェンスのプレイブックも一新
QBが寝る時間を惜しんで作った”力作”です。
彼の配慮で堅苦しくなく
       皆が覚えることが苦にならないよう表紙
はふざけてます。
でも内容は、かなり濃いものでした。
ヘルメットのイラストは、お見せできないのでモザイク処理しました。

アメフトは、戦略が重要です。face09
己を知り、相手を分析し、弱点を見つけどのような
作戦で試合に勝つかを考え、
         それに向けて毎回、プランを立て実行していきます。

(ちょっとまじめな話すぎました。)



同じカテゴリー(アメフト)の記事画像
SUPER BOWL 2014
2013 NFL開幕!! しちゃってました。
第47回スーパーボウルいよいよ!
NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト
NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績
NFL NFC&AFCチャンピオンシップ
同じカテゴリー(アメフト)の記事
 SUPER BOWL 2014 (2014-02-02 23:34)
 2013 NFL開幕!! しちゃってました。 (2013-09-15 09:34)
 第47回スーパーボウルいよいよ! (2013-02-04 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト (2013-01-30 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績 (2013-01-29 09:34)
 NFL NFC&AFCチャンピオンシップ (2013-01-28 09:34)

Posted by まりっちん at 09:34│Comments(0)アメフト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。