過去、所属していたチームのホームページです。
マーベリックス

近畿大学デビルス

関西大倉レザーバックス

2012年04月22日

風の詩を聴かせて

この映画は、
ガンによって38歳の若さで他界した
ウインドサーファー飯島夏樹さんの実話

著書『天国で君に逢えたら』『ガンに生かされて』を
原作とした2007年に上映された映画

主演は大沢たかおさんと伊東美咲さん
>


ストーリーは、
共通の趣味であるウィンドサーフィンをきっかけに知り合った夏樹と寛子。
互いに一目惚れで恋におちた2人は、交際を発展させ、やがて結婚する。
プロのウィンドサーファーとして活躍する夏樹は、
4人の子供に恵まれながら、ウインドサーフィンのため世界中を回る生活を
送っていた。
しかしそんな夏樹は或る日、肝臓の類上皮血管内皮種(血管肉腫の一型)と
診断され、幸せな生活に大きな転機が訪れる。
30代という若さでガンと向き合うことになり、
好きなウインドサーフィンが出来なくなるかもしれないと絶望する夏樹を
中心として、後に芽生える家族の強い絆や夏樹のガンとの戦いを描く感動作。
(ウィキペディアより引用)



同じひとつのスポーツを愛し続け
     家族を愛するひとりの父親として共感しました。

スポーツ選手ってからだ鍛えているから健康そうに見えますが
内臓は鍛えれないんですよねぇ~

僕の親父も64歳で同じガンで亡くなり13年になります。

親父もアメフトを愛し続け
ぶっきら棒ですが僕ら家族を愛してくれてました。


そんな親父を見て育った僕だからこそ
    「同じことをしたい」ただそれだけなんです。

この映画の主題歌です。

「風の詩を聴かせて」/桑田佳祐 

夢の枕に寄り添って もう一度だけ名を呼んで
一人ぼっちの世界で 仮初の逢瀬
永遠(とわ)の彼方に You'er my angel.  海を称え人間(ひと)を愛して
二度と帰らぬ旅に出る

夏の日よ Love you forever. 儚きは陽炎
波に舞い 帆揺れてた 人はもう亡い

海鳴る 風に抱かれ 無常に泣くばかり
現在(いま)も忘れえぬ You are breathing in my spirit.
真夏の夜の星座が慕情に霞む時明日も wind is high.
もう涙を止められない

盆の花火は妙に静寂 刹那さを煽るのはどうして?
艶やかな有終の美 人の世の運命(さだめ)
生まれ変われど Be my angel. 出会い泣き笑い・・・そして
共に魂は風となる

いつの日か till we're together 面影に戸惑う 
太陽と戯れた季節(とき)は終わる

天使のような翼で 空を飛べたなら
逢いに行きたい Are you sailing now in heaven?
虹の向こうに見えるは 希望に燃ゆ未来
守ってくれたら 悲しみにはもう負けない

海鳴る 風に抱かれ 口ずさむメロディ
やがて when I die.
雲の上で口づけして あの日のまま笑顔でいて
風の詩(うた)をまた聴かせて



同じカテゴリー(映画)の記事画像
幸せのレシピ(No Reservations)
アイアンマン3が4月に上映!!
ザ・エージェント
THE ROOKIE(オールドルーキー)
プリンセス・トヨトミ
天国から来たチャンピオン
同じカテゴリー(映画)の記事
 幸せのレシピ(No Reservations) (2013-08-28 09:34)
 アイアンマン3が4月に上映!! (2013-03-23 14:00)
 ザ・エージェント (2012-10-06 09:34)
 THE ROOKIE(オールドルーキー) (2012-09-09 09:34)
 プリンセス・トヨトミ (2012-05-05 09:34)
 天国から来たチャンピオン (2012-03-29 09:34)

Posted by まりっちん at 09:34│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。