過去、所属していたチームのホームページです。
マーベリックス

近畿大学デビルス

関西大倉レザーバックス

2012年06月18日

手の振り!

手の振り!

バックスにとって走るフォームが大切なことは
今まで記事でいろいろお話してきましたが

ボールを持った時(キャリアー)の走り、これまた
たいへん重要です。

下の写真icon15理想的なフォームビックリ
手の振り!



画像なので分かりづらいかも知れませんが
この選手、ボールを持った手も足も大きく振っているのが
伝わってくると思います。

日本人プレイヤーは、ボールを持った手を
あまり振らないと僕、個人的には思います。

アメリカ人と比べ、アーチの長さの違いもあるかも
しれませんが基本、あまり振らないイメージがあります。

ボールを持った手を振る振らないによって
走るスピードに大きく影響します。

あまり振りすぎるとボールを落としてしまう

そんな発想忘れてください。

あり得ないというかそんな固定概念を持つと
よくないと言いたいのです。

日々の練習や生活で体に覚えさすことを心掛けましょう。

ボールを持ったほうが走るスピードが速くなれば
もう、あなたの体は覚えている証拠です。
手の振り!



同じカテゴリー(アメフト)の記事画像
SUPER BOWL 2014
2013 NFL開幕!! しちゃってました。
第47回スーパーボウルいよいよ!
NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト
NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績
NFL NFC&AFCチャンピオンシップ
同じカテゴリー(アメフト)の記事
 SUPER BOWL 2014 (2014-02-02 23:34)
 2013 NFL開幕!! しちゃってました。 (2013-09-15 09:34)
 第47回スーパーボウルいよいよ! (2013-02-04 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト (2013-01-30 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績 (2013-01-29 09:34)
 NFL NFC&AFCチャンピオンシップ (2013-01-28 09:34)

Posted by まりっちん at 09:34│Comments(0)アメフト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。