過去、所属していたチームのホームページです。
マーベリックス

近畿大学デビルス

関西大倉レザーバックス

2012年01月30日

これって何か分かるるる~

またもや問題
これら4枚の写真に写ってるQB(クォーターバック)たちの
共通しているアイテムは?

これって何か分かるるる~
これって何か分かるるる~
これって何か分かるるる~
これって何か分かるるる~
ヘルメット NOー  ユニフォーム Booー
歌がうまいビックリ そんなん何で知ってんねん怒り
車がポルシェ!?  えーそうなん   冗談です。












A:
リストバンドです。





でもよ~く見てくだせ~ 
このリストバンド、なんか普通じゃないですよねぇ~

こんなアイテムです。icon15
これって何か分かるるる~これって何か分かるるる~
この中には、ウフフなメッセージや 
                 アハ~ンな写真が貼ってるのです。


ウッソ(嘘)で~す。(-^□^-)


もっと拡大するとicon15
これって何か分かるるる~
これって何か分かるるる~
WRIST COACH(リストコーチ)と言って
この紙には、試合で使うプレイ一覧が書いてます。

こんな感じicon15
これって何か分かるるる~

なんで書くかというと、オフェンスのプレイブックって
むちゃくちゃたくさんあるんですわ~face07
これって何か分かるるる~
プレイ数(ラン、パス、ランフェイクパスなど)だけでも結構なもんです。
さらに相手のディフェンス体型やサインにあわせて作るので
プレイ数×パターン数=何百~何千になってしまうんです。


試合中は、QB(クォーターバック)も全プレイの中から
そのシュチュエーション(yd、Down数、相手ディフェンス等)で最適なプレイを
25秒以内にスナップしなければならないプレッシャーの中
選ばなければならないのでこういったカンペが必要なんです。


また、プレイごとに番号を付けているので
ベンチからのサイン(その番号)だったり、
オフェンスプレイヤー全員がこのリストバンドを付けている場合
プレイコール後、相手のディフェンスを見て急遽、変更する際に
(オーディブルと言います。)オフェンスメンバーに番号で伝えたり
いろいろと役に立つアイテムです。


色はこれ以外にもたくさん揃ってます。icon15
これって何か分かるるる~

試合中に見かけるこんなシーン
これって何か分かるるる~


僕も「バイソンズ」時代に
西日本決勝で後半、最初のシリーズをノーハドルでした時
オフェンスのメンバー全員がこの「リストコーチ」を付けて
QB(クォーターバック)のプレイコールに対応しました。

10年後、こういったアイテムは
            どう進化しているのでしょう


デジタル化されているのは間違いないでしょう~



同じカテゴリー(アメフト)の記事画像
SUPER BOWL 2014
2013 NFL開幕!! しちゃってました。
第47回スーパーボウルいよいよ!
NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト
NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績
NFL NFC&AFCチャンピオンシップ
同じカテゴリー(アメフト)の記事
 SUPER BOWL 2014 (2014-02-02 23:34)
 2013 NFL開幕!! しちゃってました。 (2013-09-15 09:34)
 第47回スーパーボウルいよいよ! (2013-02-04 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト (2013-01-30 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績 (2013-01-29 09:34)
 NFL NFC&AFCチャンピオンシップ (2013-01-28 09:34)

Posted by まりっちん at 09:34│Comments(0)アメフト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。