過去、所属していたチームのホームページです。
マーベリックス

近畿大学デビルス

関西大倉レザーバックス

2012年05月08日

トレーニング

アメフトって見た目、
  
   「豪快なスポーツ」
   
                     というイメージが強いと思います。

しかし、それはあくまでも試合でのイメージであって
本当は、細かな動きが求められ器用でなければなりません。

普段の練習は、試合で勝つために行われますが
試合で100%以上のパフォーマンスを見せるには

各ポジション別に
地道な練習の積み重ねが必要です。

ステップの練習
トレーニング

ライン陣による腕の使い方
トレーニングトレーニングトレーニング

バックス陣は
腿を上げて走らなければなりません。
トレーニング

RB(ランニングバック)は
密集を低い姿勢で走り抜ける能力
トレーニング

練習の締めくくりは、
オフェンスとディフェンスに分かれてスクリメージ
トレーニング
プレーブックに沿って
ひとりひとりの動きの確認を行います。
(ここで机上では出来ない修正をします。)


パワーも必要ですので
ウエイトトレーニングは欠かせません。
トレーニング

ウエイトトレーニングは、
トレーナーが居ますので全体よりか個人で行います。
トレーニングトレーニングトレーニング
それは各ポジションによって鍛え方が変わりますので
ウエイトトレーニングの方法も違うからです。


しかし、残念なことにアメリカは、国技でもあるので
上の写真のように場所・コーチ・トレーナー・チームドクターなど
整った環境が揃ってますが

日本は、ここまで整っているチームは少なく
高校・学生となると学校がどこまでスポーツ振興に力を入れているか
によって変わってきます。
 また、社会人もスポンサー企業の援助によって大きく変わり、
私が所属するプライベートリーグなんかは、これ以前の話です。

だからといって試合でハンデがある訳でなく
今ある環境でいかにパフォーマンス出来るかが重要で
いつまでもそれを敗因にするのは妥当とはいえません。

それを打破する力が
       ほんとうの強さ(チーム力)
                                        だと思います。



同じカテゴリー(アメフト)の記事画像
SUPER BOWL 2014
2013 NFL開幕!! しちゃってました。
第47回スーパーボウルいよいよ!
NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト
NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績
NFL NFC&AFCチャンピオンシップ
同じカテゴリー(アメフト)の記事
 SUPER BOWL 2014 (2014-02-02 23:34)
 2013 NFL開幕!! しちゃってました。 (2013-09-15 09:34)
 第47回スーパーボウルいよいよ! (2013-02-04 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト (2013-01-30 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績 (2013-01-29 09:34)
 NFL NFC&AFCチャンピオンシップ (2013-01-28 09:34)

Posted by まりっちん at 09:34│Comments(0)アメフト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。