こやじのアメフト談義 ~悔いなきフィールドへ › アメフト › 走り屋 魂!~vol,30
過去、所属していたチームのホームページです。
マーベリックス

近畿大学デビルス

関西大倉レザーバックス

2012年06月05日

走り屋 魂!~vol,30

早くもこの「走り屋 魂!」シリーズ30回目
だからといって特別なことはございませんがねface04

さて今回は
「走り屋」のマシーンを使った練習方法を紹介します。

前の記事で”スレッド”を紹介しましたが
今度は、バックス専用の器具を紹介ビックリ

最新ぽいけどタイヤがついているところは
結構アナログな器具

これ正式名は”パワートンネル”という名前で
アメリカのメーカーは呼んでます。
(そのままやんビックリ

種類は2種類あって
タイヤを潜ったあと前後に移動するダミーがぶら下がっているもの
走り屋 魂!~vol,30

こちらは、そのダミーがないもの
走り屋 魂!~vol,30


使い方は下の写真icon15のようなイメージです。
走り屋 魂!~vol,30


写真は、走る姿勢が高すぎますが
もっと前傾姿勢でももを上げて走り抜けます。


「走り屋」の基本、前傾姿勢でももを上げて
ボールを衝撃で落とさないよう走る。

この器具で全てが訓練出来る優れものチョキ

簡単そうに見えるけど力強く走り抜けないとタイヤに 押し返されちゃいます。
もっと簡易にしたものがこれicon15
走り屋 魂!~vol,30
走り屋 魂!~vol,30


障害物を増やしたものがこれicon15
走り屋 魂!~vol,30


実はこれ調べたら特許取得の器具らしい!?
走り屋 魂!~vol,30




こういった日頃の練習の積み重ねが
試合で活きて来るビックリ
走り屋 魂!~vol,30


  ”前傾姿勢でももを上げて走る”

何回も記事で書いてますがこれは、「走り屋」にとって
忘れてはいけない基本中の基本ビックリ

TVのまねしてかっこよく走りたい気持ちは分かるけど
基本なくしてテクニックは付いてきません。


   あっビックリ俺、誰に向けて言ってるんやろ~!?



同じカテゴリー(アメフト)の記事画像
SUPER BOWL 2014
2013 NFL開幕!! しちゃってました。
第47回スーパーボウルいよいよ!
NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト
NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績
NFL NFC&AFCチャンピオンシップ
同じカテゴリー(アメフト)の記事
 SUPER BOWL 2014 (2014-02-02 23:34)
 2013 NFL開幕!! しちゃってました。 (2013-09-15 09:34)
 第47回スーパーボウルいよいよ! (2013-02-04 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト (2013-01-30 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績 (2013-01-29 09:34)
 NFL NFC&AFCチャンピオンシップ (2013-01-28 09:34)

Posted by まりっちん at 09:34│Comments(0)アメフト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。