こやじのアメフト談義 ~悔いなきフィールドへ › アメフト › 阪急西宮ガーデンズのギャラリーへ
過去、所属していたチームのホームページです。
マーベリックス

近畿大学デビルス

関西大倉レザーバックス

2012年06月17日

阪急西宮ガーデンズのギャラリーへ

関西にお住まいの皆さんはご存知ですか!?
阪急西宮北口駅前にある西宮ガーデンズ内にこんな場所が・・・

駅から直結してますが学生時代によく試合会場で
使われていた場所でもあるので遠回りface03
途中、もう使われていない今津線が(現在は高架)
阪急西宮ガーデンズのギャラリーへ

この踏み切りを抜けるとすぐに西宮ガーデンズがどかんビックリ
阪急西宮ガーデンズのギャラリーへ

そして最上階へ
「阪急西宮ギャラリー」っていう所があります。(入場無料)
阪急西宮ガーデンズのギャラリーへ


昔、この場所は阪急西宮球場があり
現オリックスバッファローズの前
メジャーリーガーイチローがプロ野球時代に所属していたチーム
オリックスブルーウェーブの前世である
阪急ブレーブスの本拠地。
阪急西宮ガーデンズのギャラリーへ

元ブレーブスに所属していて野球殿堂入りした名選手たちの
額が飾られてたり、年表があったり
この地の歴史が語られている。
阪急西宮ガーデンズのギャラリーへ

その中で動画を見るコーナーに
タッチパネルのメニューがあるのでいろいろ見てみるとあります。


僕らが学生の時、この阪急西宮球場は
”西宮ボウル(東西学生オールスター戦)”があり、
この夏の時期、毎年開催されていた。

僕にとっては、ちょっとの時間だけタイムスリップしちゃいます。face02



同じカテゴリー(アメフト)の記事画像
SUPER BOWL 2014
2013 NFL開幕!! しちゃってました。
第47回スーパーボウルいよいよ!
NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト
NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績
NFL NFC&AFCチャンピオンシップ
同じカテゴリー(アメフト)の記事
 SUPER BOWL 2014 (2014-02-02 23:34)
 2013 NFL開幕!! しちゃってました。 (2013-09-15 09:34)
 第47回スーパーボウルいよいよ! (2013-02-04 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト (2013-01-30 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績 (2013-01-29 09:34)
 NFL NFC&AFCチャンピオンシップ (2013-01-28 09:34)

Posted by まりっちん at 09:34│Comments(0)アメフト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。