過去、所属していたチームのホームページです。
マーベリックス

近畿大学デビルス

関西大倉レザーバックス

2012年11月18日

来週は母校の最終戦

僕の母校、近畿大学の秋季リーグ最終戦が来週24日(土)に
行われます。

現在のDiv1(1部リーグ)の星取表icon15
来週は母校の最終戦

1勝・・・・
次節同志社戦に負ければ入れ替え戦決定です。
かなりピンチです。
興味のあるかたは是非、下記日程で開催されますので応援に行ってやってください。face07
来週は母校の最終戦


では最終戦への決意をicon15
はぁ~ 大丈夫か!?

元々近畿大学は関西学生リーグの中では強豪チームのひとつでした。
ではなぜ2部リーグへ落ちたり、1部リーグへ上がって来たりと
毎年、Bクラス落ちしたかは僕の考えですが・・・・

近畿大学は僕が居た20年ほど前、今もそうですが優秀なアスリートを集めるため
スポーツ推薦が盛んに行われています。

他の大学(関西学院、立命館など)は当時、まったくスポーツ推薦が行われおらず
学力が伴わないと入学出来ませんでした。

しかし、この十数年前から上記大学も頻繁に行われるようになり、今では
優秀なアスリートたちが入学できるようになりました。

僕が高校生の立場で選択枠が広がった訳ですから
有名な大学を優先的に選ぶでしょう!

これは大学だけでなく高校でも最近は盛んに行われており
中学(チェスナッツリーグ)から優秀な人材をスカウトしているのです。

親の立場だと有名大学への道が開けるのであれば・・・
と考えるのは当然です。

これ以上詳しくは書きませんが少子化の時代
どこの学校も生徒を集めるのにたいへんですが有名校は
ネームバリューがあり、その点特をする部分が大きいです。

残念ですが・・・



同じカテゴリー(アメフト)の記事画像
SUPER BOWL 2014
2013 NFL開幕!! しちゃってました。
第47回スーパーボウルいよいよ!
NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト
NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績
NFL NFC&AFCチャンピオンシップ
同じカテゴリー(アメフト)の記事
 SUPER BOWL 2014 (2014-02-02 23:34)
 2013 NFL開幕!! しちゃってました。 (2013-09-15 09:34)
 第47回スーパーボウルいよいよ! (2013-02-04 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズンハイライト (2013-01-30 09:34)
 NFL 2012 レギュラーシーズン個人成績 (2013-01-29 09:34)
 NFL NFC&AFCチャンピオンシップ (2013-01-28 09:34)

Posted by まりっちん at 12:34│Comments(1)アメフト
この記事へのコメント
いよいよ最終戦です。
次戦は全敗中の同志社であり、龍谷との劇的な勝利の流れをそのままに、頑張って欲しいです。

近大の成績が低迷していたのは、他校のスポーツ推薦との競合もあるとは思いますが、国立大学のように未経験者が揃ったチームも頑張っているのを見ると、それ以外にもあるように素人ですが思っています。
野球やラグビーなどで有名校以外が活躍しているのを見てもそのように感じます。

いずれにしても、大学のサポート、スカウト、指導、練習量と質、部員増、付属高校のレベルアップなどで常勝チームになればと期待しています。
今後もブログでの辛口の声援楽しみにしています。
Posted by 近大OB at 2012年11月18日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。